インフルエンザ・デビュー

未分類

なんと1年以上も空いてしまったブログを久方ぶりに更新したかと思えば、
病気の報告ですみません…(汗)
今年は本当に大流行してしまっているみたいですね、インフルエンザ。

実はワタクシ、生まれて初めて掛かってしまったのです。
生まれてこのかた発症したことがなかったので油断していた……というわけでもないのですが、心のどこかで今まで掛かったことがないんだからきっとインフルエンザになりにくい体質なんだろうという謎の自信があったのかもしれません。

もう熱も下がり、体調的にはバッチリ大丈夫です。
咳だけは全然おさまらないんですけどね…。
しかし、インフルエンザのお薬って薬局その場で超ちっちゃい2粒の錠剤を飲んでハイ終わり!なんですね~。掛かったのが初めてなんで、昔のお薬の事情とかは知らないんですが、めちゃくちゃあっけなくてビックリしました。

なんにしても、あと数日間は間違っても人に移さないよう注意して過ごすように気をつけます!!

あっ、療養中「少女終末旅行」という漫画を読みました。世界観もすごく好みなんですが、読み終わったあとに色々と考えさせられる内容で、自分も生きている実感をもっと感じて、出来ること出来ないこと、必要のあることないことをちゃんと見極めてみようかなぁなんて思ったりもしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました